ブログタイトル

劣化診断士による「屋根・外壁の劣化診断」が始まっております。

皆様 こんにちは♪

愛知県半田市を中心に屋根・外壁のリフォームのご提案をさせて頂いております。

プロタイムズ半田店 (株)榊原 サポートスタッフの竹内です。

 

9月・10月市民講座のセミナーを受けた方の「屋根・外壁の劣化診断」調査が始まっております。ですが、雨が多く劣化診断ができない事が多く大変困っております。今週からは天気が続くようでほっとしております!

屋根が濡れていたり、屋根・外壁が濡れているとチョーキング現象防水性能のテスト細かなひび割れ等の箇所がわからないからです。

屋根に登って、割れやかけ・苔やカビ等がないかしっかりと調査して行きます。

外壁のチョーキングテスト

外壁の反りの確認

外壁の防水テストなど、細かく調査して行きます。

この様に、資格を持った劣化診断士がビデオと写真を撮り調査していきます。

撮影した劣化症状をDVDで編集をして施主様に分かり易くしていきます。DVDと「外装劣化診断報告書」でご説明致します。セミナーを受けていない方も、無料で外装劣化診断を致しますのでプロタイムズ半田・刈谷店 フリーダイヤルまでお電話ください。

フリーダイヤル 0120-920-062

(株) 榊原   0569-21-2626

 

施工写真へGO-!!

先週末に、武豊町 Y様邸で足場が建ちました。

足場を建てている時は、施工管理は近隣へ再度ご挨拶にいきます。ご近隣の方も、とても感じよく嬉しく思いました。次の日は、高圧洗浄屋根・外壁の汚れを丁寧に落としてから塗装が始まります。また、施工中のお写真をアップ致します。お楽しみに♪

 

では、わたしのブログより☆篠島・日間賀島へ行ってきました。日間賀島は何度か観光や (株)榊原 の忘年会で行っていたのですが、篠島は初めてでした。ふらっとのお出かけでした。

こんな感じでのどかな漁師町でした。

釣り天国と言う釣堀がありましたが、あまり釣れていなかったので今回は見てるだけ~をして日間賀島へ向かいました。

日間賀島は観光客が多く食べる所も、どこもかしこも一杯でぶらっと歩いて終わってしまった一日でした。笑

篠島・日間賀島は旅館を予約して行かれた方が良いと思います♪

 

施工管理・職人共頑張って取り組んでいきますので今後とも宜しくお願い致します。最後までお読み頂きまして、ありがとうございました。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

スタッフブログのカテゴリー

カテゴリーはありません

全国100店舗以上|プロタイムズは安心の屋根・外壁リフォームをご提供する全国組織です。|安心・安全・高品質・全国組織