ブログタイトル

【半田市】【阿久比町】【常滑市】 シーリングのこだわり

皆さんこんにちは
愛知県半田市を中心に屋根・外壁のリフォームのご提案をさせて頂いております。
プロタイムズ半田店 (株) 榊原 サポートスタッフの大西です 😀

本日は(株)榊原 シーリングへのこだわりをご紹介いたします。

 

シーリング(コーキング)は「外壁と外壁の隙間(目地)」や
「窓やドアのサッシ周り」など建物の隙間を埋める役割があります。
この隙間を埋めなければその隙間から雨水などが侵入し簡単に雨漏りしてしまいます。
シーリングはこういった隙間からの雨漏りや漏水を防止し、
建物全体の防水性を高める役割があります。
また、外壁材にかかる負担や衝撃を吸収してくれる効果もあります。
外壁材の膨張や収縮の緩衝材となってくれているものなのです。

 

ご自宅のシーリングがこの様な状態になってしまっていることはないですか?

 

シーリングは劣化によってひび割れを起こし、酷くなると写真上のように滑落してしまい、水の侵入が懸念されます。

 

そこで、塗装の際は古くなったシーリングを撤去し新しいシーリングに打ち替えます。

 


通常、先にシーリング⇒塗装の順に行っていきます。

 

こちらは先日施工が完了したY様邸です。

シーリング工事後の様子をご覧ください。

一階と二階でシーリングの色を変えてありますがわかりますか?

では、どうして上から塗りつぶしてしまうのに、わざわざ手間をかけて色を変えるのか、疑問をお持ちの方もいるでしょう。

こちらのお家は、1階に塗る塗装の色と2階に塗る塗装の色を変えるのですが、将来塗膜の劣化が進んだり、地震などの強い力が加わった時に、シーリング上の塗膜がひび割れてしまっても、中のシーリングの色を外壁と合わせる事によって、ひび割れを目立たなくさせる事が出来るためです。

見えないところでもお客様に喜んでもらう為に、心を込めて作業させて頂いております。

塗装前

塗装後

もちろん、使用するシーリング剤も、外壁塗料に合わせて耐用年数を選定しておりますので、先にシーリング剤が駄目になってしまった・・・なんて事もございません。

(株)榊原はお客様に100%喜んで頂ける塗装を目指しております!

 

 

半田市近郊で外壁塗装をお考えの方お問い合わせはこちらから

お問い合わせ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

スタッフブログのカテゴリー

カテゴリーはありません

全国100店舗以上|プロタイムズは安心の屋根・外壁リフォームをご提供する全国組織です。|安心・安全・高品質・全国組織