ブログタイトル

台風24号がまた日本列島を縦断していきました。

皆様 こんにちは♪

愛知県半田市を中心に屋根・外壁のリフォームのご提案をさせて頂いております。

プロタイムズ半田店 (株) 榊原 サポートスタッフの竹内です。

伊勢湾台風並と言われるほどの台風24号が過ぎ去って行きましたが、皆様の被害は大丈夫でしょうか?会社付近の住吉町等では、停電も発生していたとの事でした。今後の被害が気になるものです。消防の方も、ひっきりなしに電話がかかっており忙しく働いております。

プロタイムズ半田・刈谷店でも朝から足場の建っている施主様へまずはすぐに訪問被害確認をして回っております。また台風25号も発生したとの事でしたので、しっかり防災準備をして行きたいですね。(株) 榊原 では、防災用品の取扱いもしております。

(株) 榊原 0569-21-2828

 

9月は、本当に雨が多く台風もいくつも上陸して、各地で被害を耳にしました。自然には逆らえないですよね。雨が良く降ったので、特にスレート瓦の家は、防水性能が切れかかっていると膨張収縮くり返し、スレート瓦が反り返りそこからひび割れへつながって行き、内部まで水が侵入してしまうと雨漏りの原因になります。

雨漏りは、どこからか入って内部へ侵入しているのか中々、判断がつきにくい箇所でもあります。

このように、部屋のクロスが剥がれてきたり、シミができてきたら本当に大変なことになってしまいます。

プロタイムズ半田・刈谷店では「外装劣化診断」を無料で実施致しておりますのでプロタイムズ半田・刈谷店 フリーダイヤルまでご連絡してください。

フリーダイヤル 0120-920-063 

(株) 榊原 でも受け付けております。最近では、住吉町にある本社へご来店頂ける方も増えてきました。事務員がおりますので、安心してお越しください。

 

施工写真へGO-!!

半田市 F様邸で足場が建つ前に、自転車の屋根を撤去作業を行いました。

一枚づつ割れないように丁寧に外していきました。台風も近づいておりましたので足場は建てましたが、そのまま台風養生にネットを縛っておきました。

そして、竹内店長サポートスタッフ竹内で、台風養生をはずして明日から塗装が出来るようにしてきました。結構、大変な作業なんですよ笑

 

武豊町 S様邸は9月28日(土)から台風養生をしてきました。

この様に、風が抜けるように養生を縛り台風に備えました。こちらは、もうすぐ完成です。全く違う色に変わったので新しく建てたようになりましたよ♪

 

施工管理・職人共 頑張って取り組んでいきますので、今後とも宜しくお願い致します。最後までお読み頂きましてありがとうございました。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

スタッフブログのカテゴリー

カテゴリーはありません

全国100店舗以上|プロタイムズは安心の屋根・外壁リフォームをご提供する全国組織です。|安心・安全・高品質・全国組織