ブログタイトル

技能実習生の二人をご紹介~♪

皆さんこんにちは♪
愛知県半田市を中心に屋根と外壁のリフォームのご提案をさせて頂いております。
プロタイムズ半田店の久野です(^O^)

昨年末より弊社にやってきた技能実習生のホックとティエン!

ホック
お調子ものだけど、手先が器用で養生やシーリング打設などが大得意。
担当職長の竹林さんも「僕よりうまいかも・・・」と一言。
休憩中・現場への移動中に勉強本で日本語について真面目に勉強をしているそうです♪


ティエン!(右は営業の伊藤君…)
日本語が上手で、方言が強い担当職長の恒川さんとの会話もばっちり!!
初めはとてもまじめな印象で、あまり話さない子だったのですが…
釣りに行った際、釣れていないのに「釣れました~」とウソをついて皆を慌てさせた
最近ではホック以上のお調子ものです(笑)

3ヶ月が経ち榊原のメンバーとも仲良くなりました。
特に職長の恒川さん・竹林さんは一緒に釣りに行ったり、
買い物へ連れて行ったりと父親のようです(笑)

勿論、現場では厳しく指導する時もあります。
特に安全に関しては時間をかけて指導をしています。
二人とも真面目でのみこみが良い為、技術・日本語も
どんどん成長しております。

この間は、夜ご飯をふるまってもらいました。
二人とも料理がとても上手!!
包丁もお手の物です。(細かい作業が上手なわけだ・・・)

そしておもてなし精神がとっても強い為(ベトナムの国柄?)
沢山の料理をふるまってもらいました(>_<)

凄い量でした…
味付けは日本人向けに作ってくれたんだと思います(笑)
とっても美味しかったです(*^_^*)
しかし二人はあまり食べない為、私がほぼ食べました。

二人の成長がとても楽しみです(^^)
皆さんも現場で見かけた際は声をかけてあげてくださいね♪

プロタイムズ半田店の久野でした。

春が近づいてきていますね♪

皆様 こんにちは♪

愛知県半田市を中心に屋根・外壁のリフォームのご提案をさせて頂いております。

プロタイムズ半田店 (株) 榊原 サポートスタッフの竹内です。

まずは、私のブログから☆先週、土・日と乙川祭りがありました。

日曜日の行ってきたので、天気が一時的に悪くなりましたが賑わっておりました。

今、人気のチーズハットグを初めて食べました。笑

 

お待たせしました。施工写真へGo-!!

商業施設等の塗装も行っております。施工前↓

                 施工後↓

屋上の防水改修も行いました。

塗装だけではなく、屋上防水改修工事等もしっかり施工していきます。

プロタイムズ半田店 (株) 榊原 でしたら、任せて安心です!!

 

施工管理・職人共 頑張って取り組んでいきますので、今後とも宜しくお願い致します。最後までお読み頂きましてありがとうございました。

 

春施工のお客様の問い合わせが増えております。

皆様 こんにちは♪

愛知県半田市を中心に屋根・外壁のリフォームをさせて頂いております。

プロタイムズ半田店 (株) 榊原 サポートスタッフの竹内です。

半田生まれの半田育ちの私は、そろそろ半田市の山車祭りが気になり始めております。笑

半田市最初のお祭りは、3月16・17日の乙川祭りです。毎年、乙川祭りとちんとろ祭りと亀崎祭りは見に行っております。半田市の伝統ある山車を見て楽しんでおります♪

お待たせ致しました。施工写真へGO-!!

刈谷市の施工事例をご紹介致します。

刈谷市のO様邸 施工前↓

施工後↓

刈谷市 K様邸 施工前↓

施工後↓

この様に色分けして違う雰囲気のお家に仕上がります。気になることがありましたら、プロタイムズ半田店フリーダイヤルへお電話下さい。

0120-920-063 まで

 

施工管理・職人共 頑張って取り組んでいきますので、今後とも宜しくお願い致します。最後までお読み頂きましてありがとうございました。

1 / 7212345...102030...最後 »

全国100店舗以上|プロタイムズは安心の屋根・外壁リフォームをご提供する全国組織です。|安心・安全・高品質・全国組織