ブログタイトル

[半田市][阿久比町][常滑市]外壁のひび割れ補修 TNC工法

愛知県半田市を中心に屋根・外壁のリフォームのご提案をさせて頂いております。
プロタイムズ半田店(株式会社榊原)サポートスタッフの大西です 😆

お家のひび割れを発見したけど、このまま放置するとどうなるのか気になっていらっしゃる方も多いのではないでしょうか。

結論から申し上げますと、外壁のひび割れは放置してはいけません。

ひび割れといっても軽微なものから重度の物までありますが、軽度の状態でも放置が続きひび割れが進行すると、水が侵入し建物の躯体を傷ませてしまいます。

・軽微な亀裂 ⇒ 漏水の心配はありませんが、亀裂から浸入した水分により建材が劣化する危険があります。

・ヘアークラック ⇒ 構造的クラックに発展する恐れがあるため、補修後の塗装作業が必要な状態です。

・構造クラック ⇒ 軽度な補修では再クラックの危険が高く、早期の専門的な補修作業が必要です。

 

いずれの場合も早めに補修工事をすることに越したことはありません。外壁にひび割れを発見したら、まずはご相談下さい。

ひび割れ補修も様々な方法がありますが、今回は、先日お客様のお宅で使用したTNC工法と呼ばれるひび割れ補修をご紹介いたします。

施工の様子↓↓

こちらのTNC工法は「貼る」クラック処理という新発想の工法です。

外壁のクラック補修は「Uカット+シーリング充填」そんな固定概念はありませんか?しかし、Uカットシールは、手間がかかる、騒音・粉塵が出る・危険作業、後から仕上がりに影響が出るなど課題も多いのではないでしょうか?
そして何よりも問題なのは、建築用下地調整材や仕上塗材にアスベストが含まれていた時期が有り(1970年~2005年当りまで)
その塗膜層をUカットし粉塵として舞い上がらせる事です。

そこで、今回は「貼る」クラック処理を使用し施工を行いました。こちらのTNC工法は、一切粉塵を舞い上がらせる事なく・スピーディー、そしてもともとの仕上りの質感に馴染んで、非常に綺麗な外壁改修が可能です。又、抜群の防水機能を発揮します。

横方向のひび割れ

 施工前

 施工中

 施工後

縦方向のひび割れ

 施工前  施工中 施工後

いかがでしょうか?比較的浅いひび割れから、重度のひび割れまで綺麗に隠れてキレイになりました。

ひび割れにお悩みの方はご相談下さい。

工期が短くて済むため、安くて、安全で、簡単に補修できるこちらの工法はとてもお勧めです!!

半田市近郊で外壁塗装をお考えの方
お問い合わせはこちらから

お問い合わせ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

スタッフブログのカテゴリー

カテゴリーはありません

全国100店舗以上|プロタイムズは安心の屋根・外壁リフォームをご提供する全国組織です。|安心・安全・高品質・全国組織