ブログタイトル

【半田市】【常滑市】【阿久比町】外壁の色に迷ったらご相談下さい!

愛知県半田市を中心に屋根・外壁のリフォームのご提案をさせて頂いております。
プロタイムズ半田店(株式会社榊原)サポートスタッフの大西です 😆

先日、現在施工中の阿久比町K様邸のお宅に伺い、試し塗りを行ってきました。

 

 

色決めの手順として、まずはカウンセリングにてどんなイメージがご希望なのかお伺いし、大体のご希望をお伺いいたします。

それから、お伺いしたイメージを基にカラーシミレーションを作成いたします。

 

色の分け方でこんなにもイメージが変わってきます。

ただ、カラーシミレーションはあくまでもイメージですので実際の色味と若干違う事もある為、実際に確認したいという方は、実際にボードに塗料を塗った板を取り寄せて「室内」と、「屋外」で確認して頂いております。これは光の反射で色の見え方が変わって来るためです。

因みに、こちらのボードはA4サイズですが、色見本は必ずA4サイズ以上で確認して頂く事をお勧めしております。

これは面積が大きくなると、薄い色はより薄く、濃い色はより濃く見えるため、イメージと違った・・・。という失敗を防ぐためです。塗装工事は一度塗ってしまうと最低10年は塗り替えしないうえに、決して安い買い物ではない為、できる限り失敗はしたくないですよね!

大体の方は、ここでご希望の色が決まって来るのですが、それでも迷ってしまう方も中にはいらっしゃいます。

そんな時は、気になる色を取り寄せて、外壁に直接塗布し、確認して頂く事も可能です。

実際に大きい範囲で塗る事で全体のイメージがつく為、塗装工事を後悔のないものにするにはここまでこだわってご相談させて頂くことで、ご満足いただける塗装工事を提供できます。

今回お伺いしたK様もお気に入りの色を見つける事が出来ました。

お客様にご満足頂く塗装が提供できるように全力を尽くしておりますので、外壁の色に迷っている方はプロタイムズ半田店にご相談下さい!

 

半田市近郊で外壁塗装をお考えの方
お問い合わせはこちらから

お問い合わせ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

スタッフブログのカテゴリー

カテゴリーはありません

全国100店舗以上|プロタイムズは安心の屋根・外壁リフォームをご提供する全国組織です。|安心・安全・高品質・全国組織