ブログタイトル

【半田市】【阿久比町】【常滑市】こんな劣化症状が見られたら要注意!

皆さんこんにちは
愛知県半田市を中心に屋根・外壁のリフォームのご提案をさせて頂いております。
プロタイムズ半田店 (株) 榊原 サポートスタッフの大西です 😀

本日は劣化事例をご紹介(>_<)
こんな劣化があったら気を付けて下さいね・・・

チョーキング現象

外壁を手で触ると白い粉が付きませんか?
これは塗膜が劣化を起こし始めた初期段階で現れるもので、
チョーキング現象が起こったら塗替えを考える時期だと言われております。

シーリングの劣化


外壁の目地部分、サッシ廻りなどシーリング(コーキング)が打設してあると思います。
皆さんの家のシーリングはどうですか?
写真のようにひび割れ・痩せなどは起こしておりませんか。
ここから外壁内部に水が侵入してしまいます(>_<)

塗膜の剥がれ


こちらは塗膜が剥がれてしまっている状態です。。
経年劣化もございますが、不良施工が原因の可能性もあります。
外壁の表面から水が浸入してしまうので、塗装によるメンテナンスが必要です。

皆さんのお家はどうですか?
今回紹介した劣化以外にも様々な症状がございます。
一度ぐるっと見てみるのもいいかもしれませんね(^_^;)
もし、気になる劣化がありましたらプロタイムズまでご連絡ください。

 

半田市近郊で外壁塗装をお考えの方お問い合わせはこちらから

お問い合わせ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

スタッフブログのカテゴリー

カテゴリーはありません

全国100店舗以上|プロタイムズは安心の屋根・外壁リフォームをご提供する全国組織です。|安心・安全・高品質・全国組織