ブログタイトル

夏バテには、夏野菜を食べましょう!

皆様 こんにちは♪

愛知県半田市を中心に屋根・外壁のリフォームのご提案をさせて頂いております。

プロタイムズ半田店 (株)榊原 サポートスタッフの竹内です。

お盆も明けましたが、まだまだ日中は40℃近い気温で夜も蒸し暑い夜があります。もう少し涼しくなってくる事を願います。職人も熱中症に気を付けながら塗装をしております。塩分や水分を交代で定期的にとりながら頑張っております。会社から、塩分チャージタブレット梅干し梅こぶなどを支給しておりますよ。

 

まずは私のブログから☆

半田市の昔からやっている3・8朝市 4・9朝市へ行くのが私の楽しみで今は夏野菜が豊富に売っております。おばあちゃんが3時には起きて畑で収穫をして5時頃、朝市で売っているそうです。凄いですね~。私たちが日中に暑いなんて言っていられないですね。見習いたいものです。

この時期しか生で食べられない「葉しょうが」を買ってきました。味噌をつけて食べると、とっても美味しいのですよ♪他にもピーマンナスおくらモロヘイヤなどをいっぱい買ってきました。一束 100円で消費税もなく、さらに「これ食べてみて」といっぱいお野菜やお漬物をくれます。

食べきれないほどの野菜を頂きました♪作っている農家の方大地の恵み感謝して美味しく頂きます☆

 

東浦町 O様邸で完工しました。綺麗なグリーン色に外壁が塗装されました。屋根も苔や藻が沢山ありましたが高圧洗浄でしっかり苔を落としてから塗装したので綺麗に塗れました。

                  施工前↓

                  施行後↓

                  施行前↓

                  施行後↓

とても綺麗になり施主様も喜んでおられました。私たちも嬉しいです。良いご縁をありがとうございました。一年後の点検でまたご夫婦にお会いできることを楽しみにしております。

 

阿久比町 サンソレイユ21の南面外壁塗装が完成致しました。

 

                  塗装前↓

                  塗装後↓

塗装前と比べ、とても優しいお色になりました。もう少しで完成です。私は大きな物件は初めてでしたので、毎日施工管理補佐として現場へ行っていたので戸建てと比べ、違う進み具合やご入居者様への配慮等色々と勉強になりました。とっても完成が楽しみです。

 

施工管理・職人共 頑張って取り組んで行きますので今後とも宜しくお願い致します。最後までお読み頂きましてありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

施工管理・職人共 頑張って取り組んでいきますので、今後とも宜しくお願い致します。最後までお読み頂きましてありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

スタッフブログのカテゴリー

カテゴリーはありません

全国100店舗以上|プロタイムズは安心の屋根・外壁リフォームをご提供する全国組織です。|安心・安全・高品質・全国組織